得之弦外

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘う睡蓮

<<   作成日時 : 2017/12/04 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

何と?
BUNでございます。

昨日は新宿のシューティングレンジの
ターゲットワンさんで開催された
T-1プレートマッチにあたし達夫婦と、
PinkSardine、いやあたしの?(笑)
熱狂的ファンから同じ趣味の大切な友人となった
静岡からのtakaraさんと一緒に参戦して来ました。

何より久々の競技射撃のマッチです。
そろそろCDも欲しい方には行き渡ったようで
参加費用は全面的に我が財務省のバックアップで
急遽エントリーすることが出来ました。

ああ、良妻、Soukoよありがとう。
ま、そのSoukoも参戦に関してはライバルです。
虎視眈々とあたしより上位を狙っています。

競技参戦はあたしは二回パスしてます。
そのうちの一度はなんとあの睡蓮ライブの翌日。
そりゃあたしは無理っすよ^^; 身体の具合もあるけど
あたしは少しでも早くライブでバックオーダーの皆さんと、
ライブ翌日から通販再開された全国発送の準備もあったし。

シューティング参戦よりも、あたしにとっては
全国のチョロQファン、PinkSardineファン、BUNファン?を
最優先に作業したかった。まぁ、身体もキツかったけど。
遊んでる場合じゃない。

更に来週12月10日は約1年待ったマッチの本命の
ザ プレートマスターズチャンピオンシップ、PMCの試合です。
かなりのブランクを埋める為にも家練習の他に
実際に定められた距離と秒数でターゲットを撃つ練習は
さすがのあたしも一度はしておきたい。

ただ、やはり左腕、ヒジから先の激しい痛みは変わらない。
1ヶ月治らなかったものが、来週まで治る事は無い。

だから、絶対の信頼を置けるちと重い練習用2号機銃と
家にあるパーツでなるべく軽く組んだ3号機銃を持ち込み。

試合で途中で銃を変える事は余程のトラブルが無いと認められません。
開始前の試射で両方撃ってみて、やはり信頼の置ける2号機を。

画像


これでも外部コンプレッサーからの圧縮空気を使える
樹脂マガジンだけでも、かなり軽くはなっている。

T-1プレートマッチは色んな種目があって
約270発ほど撃つ、なかなか楽しくたくさん撃てるマッチです。
ルールやレギュレーション、クラス分けなどは
こちらを参照のこと。

http://www.shinjuku.target-1.com/t1platematch.html

この種目の中には来週のPMCで行われる
両手撃ちからの片手撃ちも含まれるのでメインはこれの練習。

画像


ライブでは演者とファン、ここでは並んで競うライバル(笑)

細かいルールはありますが、両手を肩より上げたポーズがスタンバイ。
それからブザート共にホルスタードロウして定められた秒数で
1発1枚のターゲットを撃ちます。外したらそのターゲットはもう撃て無い。
当たったターゲットは後ろに倒れるから、撃ち漏らしは立ったまま。

視覚的にも非常にわかりやすい。

撃ちます。

画像


とりあえずあたしは最初のステージ、両手48枚はもう
安定して1発も外さず、コールドマスターの面目を守りました(^^)

あたし、小、中、高等学校と「ヤベェ、全然勉強してねぇ」と
のたまわりながら周りを安心させ満点を取る卑怯な輩でした。
始まる前から今日はまじ本当にあたしダメ、とこれはホントなんだけど
自分の撃つ番になると、極限の集中力で48枚クリア。

一生懸命たくさん練習してきて、残念ながら
48枚満射出来なかったtakaraさんのあたしを見る目が、、、^^;
まーたやりやがった!と呆れるSouko(笑)
あたしは多少具合悪い方が、まず痛みを制しなきゃならないので
より集中力がいるんです、その分疲労とダメージは重いんです。

Soukoは他の女性シューターと。

画像


今回は人数も少なく、どんどん撃ち順が回ってくる。
こんなバリケードステージもあったり

画像


Soukoも!

画像


右から撃って、一旦引っ込んでまた左から撃つ。
これも制限秒数内に何枚倒せたか。

あたし達に触発されて始めたtakaraさん。
あたし達に何の報告も無く(笑)
勝手に様々なマッチにどんどん参戦して
めちゃクチャ上手くなってます。もうびっくり。

会場は他のシューターさんと和やかに。

画像


両手で撃てれば何とかやれるあたしも
何しろ激痛の左手はやっぱりダメ。

画像


右手でホルスターから銃を抜いて、
左手にスイッチして重さが腕にかかったらもう
もう激痛で涙目です。それでも4mと5mは何とかクリア。
それ以降の距離はもう無理でーす。

メインはあくまで12月10日のPMCですが
総合点ではやはりさすがのtakaraさん、貫禄勝ち。

あたしとSoukoは何故か仲良く同点。
結局270発撃つうち、あたし達夫婦は約250発当たりくらい。

マッチが終わって、少し時間があったので二周ほど
来週の練習もさせて頂きました。あたしは急遽組んだ3号機も使用。

夫婦練習対決(笑)

画像


うーん、軽く作った小型ドットサイトの3号機、
なかなか良い感じでした。でも本命の試合PMCは
やっぱり本戦用1号機を使うかな、3号機はサブで持ち込みますが。

しかし、あたしもSoukoも、ほんと練習したくても
ほとんど、というかSoukoなんかは一度も銃を触らずに
まぁまぁ撃てたので、あたし達も上達してるのかなぁ^^;

ギターもね、全然練習しなくてもライブ、レコーディングで
バリバリ弾けるけれど、ものすごい練習しても大して上手くならん(笑)
身体が覚えるって、そういう事??(笑)

成績はまあアレですけれど、
全く音楽と関係無い趣味も楽しい。

takaraさんありがとうございました(^^)
そしてSouko財務大臣よ、ほんとありがとう。

おかげで久々に痛みを忘れ?られはしないけど
楽しく、またたくさん撃てて楽しかったです。

さ、来週は八王子です。ウチから片道二時間かかります。
また、こちらと寒さも違うでしょう。
ちょうど良い具合の悪さが理想的(~_~;)

今回は約40人参加、60エントリーという
ものすごい大会になって、たくさんの方と会えるので
それも楽しみです。

いよいよSoukoもtakaraさんも48枚クリアの
マスター位の称号を獲得出来るのか(^^)
あたしゃもうコールドマスターを持っているので
既に後進の育成と考えて楽に、緊張もせず(笑)
でもまたせめて両手は48枚満点取りたいなぁ。

今日明日はあたしは疲労とそこから来る痛みでダウン。
特にバリケードステージで普段しない体勢をして
未だヒザが足首が太ももがビリビリです。

来週までに体調を治しておかないと。
夏も辛いけど、冬は寒さで身体が痛い。
あたたかくして寝てるしか、、、。

でも、楽しみな日があるのは
幸せな事です。

久しぶりにやっぱり師匠のカズヤ先生にも会えるし。
片道二時間はあたしにとっては旅ですから。
体調管理をどうするのか考えておかないとね、、、。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
来週はマスターを狙います!
takara
2017/12/04 22:24
takaraさん
ほんと、お疲れ様でした(^^)
久しぶりだったから楽しかったよ。

ほんと、獲れる!必ず獲れる!
Soukoも獲れる!必ず獲れる!

と、自己暗示しましょう(^^)

あたしは、こりゃ無理だぁー、と
思った方が良かったみたい(笑)
BUN
2017/12/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
闘う睡蓮 得之弦外/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる