得之弦外

アクセスカウンタ

zoom RSS CD増産がんばっとります

<<   作成日時 : 2017/07/25 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何か仕事をしてないとクーラー付けるの罪悪感。
BUNでございます。

いや、クーラーつけないとたぶん
熱中症まっしぐらだと思うし。

猛烈にCDを増産しております。

画像


盤面印刷の問題もクリアしました。
何しろ家庭内手工業ですから、
本当にあたしは一体何屋なのかわからなくなります。

どうなんだろう、ライブには
何枚持って行けば足りるのかなぁ。

足りなくても困るけど、
思い切り余ってもまた困る。

CD作る作業箱を久しぶりに開けたら
何故か闘神伝2のサントラが出て来た(^-^)

画像


しかも非売品。

当時、チョロQ1とこの闘神伝2は、並行して動いていたので
あたしが作った曲が酷似しています(笑)

たしか闘神伝は3分ループ、
チョロQは5分で制作してました。

中には闘神伝用に作った曲がチョロQに使われたり
またその逆もあったり、無理に尺を伸び縮みさせてましたね(笑)

PinkSardineのアルバムも、聴くともう何だか恥ずかしい。
チョロQも闘神伝も同じかそれ以上に恥ずかしい。

この闘神伝のエイジのテーマなんかは
タムに入って一週間くらい-_-b

DTMの経験ゼロで(T ^ T)

タナベクン明日ギター持って来てー、って言われて
そのまんま、譜面だされてすぐハイじゃあ録ってくね、って。

恐ろしかったけど、鍛えられたね(笑)

そもそもタムに入ったきっかけは、
PCのピの字もない、全楽器あたしが手で弾いて
4トラックのカセットMTRで死ぬほどピンポン録音して
歌まで入ったデモテープだったからね。

400人近い応募の中から、そんなん手弾きのニンゲンは
なんともあたし1人だけ(笑)キミ面白いね、で受かっちゃった。

確かどうせ落ちるわと思って、面接の時に
PCは道具だから覚えれば使える、作曲はセンスだから
人から教えてもらうものじゃない!って

なんと、クソ生意気な。

で、浅草から自宅に帰ったら母親が
あんたタムなんとかって会社から電話来てたから
折り返して電話欲しいって、と。

めんどくせぇなぁ、と電話したら

即採用(笑)

母親、何の会社?

あたし、なんかゲームの音楽作る会社。

母親、あんたゲームなんかやらないじゃない。

あたし、ぎゃふん。

そんな感じなんですよ。
人の運命なんてほんと、摩訶不思議でございます。

しかもそのタムなんとかって会社、
ゲーマーのSoukoも狙ってて。
あたしが忘れてて受かった話をしたら、、、
付き合って5年目にして、最大の破局の危機に(@_@)

あたしPCなんて触ったことなくて、
教えて下さいとお願いしたら、
しばらく口きいてもらえなかった。

そういえば二ヶ月くらい前に、Soukoが新しいゲーム買うって
いろんなトコ散々回っても全部売り切れだったゲームがあって。

あ、あのゲームの会社か、と。
後から気がついてまたSouko激怒、みたいな。

でもさすがに入ってすぐ作った曲を
聴いてもらったら納得してくれたけどね。

確かエイジのテーマとソフィアのテーマかな。

ああ、もう新しいアルバム作りたいー。
昔のCD、恥ずかしい、、、。

と言いながらも、待っていて下さる皆様の為に
明日もCDを増産して、早く通販再開出来ますよう
頑張りますm(_ _)m

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同時期にタムソ○トサウンドチーム(伏せ字の必要なし?笑)にいた中野さんも最近どうしてるのか気になります・・・って田辺さんに言うのもなんですが(笑)梅垣さんの方は活動しているようですが。
ABC
2017/07/25 23:54
再販開始したら即購入します。
中学時代に一度注文させていただいたのですが、銀行のことがよくわかっておらず、普通に最寄の銀行から他行への振込みをすれば済んだのに、「みずほ銀行なんて近くに無いぞ!?」と思ってしまい振込みしないままキャンセルになってしまいました。あの時は申し訳ありませんでした。

闘神伝は未プレイですが、チョロQ1はゲームディスク自体がサウンドトラックの役割をしてくれているので今でも時々ゲームディスクをCDプレーヤーに入れて聴いています。
PSのチョロQシリーズ、そしてチョロQHG2、3は音楽とともに今でも心に焼き付いています。
黄泉河原 浄念
2017/07/26 01:10
ABCさん
どうでしょうねぇ、皆さん色んなところで
活躍していて欲しいですね。
その後の事は皆目わからないので、噂話も聞こえてきません(^_^;)
BUN
2017/07/26 02:40
黄泉河原さん
あら、そうだったのですね(*´-`)
大丈夫ですよ、販売再開しましたら
ぜひまたご注文下さいね。
中学生で銀行振込って、あたしもわからなかったと思います。
でも、今度はぜひ手元にCDを置いて下さいね(*´꒳`*)

確かにゲームを持っていれば、ワンダフォー前のBGMはまんま入ってますからね(笑)
ご注文を、お待ちしてますね!
BUN
2017/07/26 02:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CD増産がんばっとります 得之弦外/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる